特にたわいない話

今日はいろいろとたくさん文章を書く機会があったので

もうブログは書かなくてよいかと思いましたが。

 

 

えっ、

毎日ここに何かを書くつもりなの。

それは絶対に続かない!

あるいはとても考えの浅い、内容の薄い、

自分にとって意味の無いものになってしまう。

やめておきなさい、

とは思いつつも。

 

 

文章を書く練習。

夜にあまり頑張って書いてしまうと

ずっと思考が終わらなくて脳みそが興奮してしまい

眠れなくなってしまうことに気付いた。

ほどほどにしなければいけない。

それは、朝か昼間に書けば解決するのではないか?

 

 

書くことばかり考えすぎていると

単純に読む時間が減ってしまうことにも気付いた。

それはとても困る。

現に読んでいない本が家にある。

春日野道にあるたまに行く好きな古書屋さんで買ったのもまだ1冊途中なのある。

 

 

あと、とても良い文章に出会って

それについて考えたい!ここに載せたい!と思っても

なんだかもう少し大事にしたいような

自分だけのものにしたいような

もったいないような気持ちになってしまう。

良い文章がもったいないってどういうこっちゃ。

まだ消化できてないからやろうか。

いずれ、ちゃんと思考を深めようね。

 

 

 

 

 

 

拝啓 だれそれ様

今日も疲れました。

バイト中だからでしょうか。

本職に纏わることは今日もあんまりはかどりませんでした。

事務所に行く頻度もこの2週間は減ってしまっていて

少々常ではない事態だったために仕方がなかったとはいえ

少なからず不安です。

最近ずっと、本当にすべきことから目を背けているような気もします。

こんな調子でこれからやっていけるのでしょうか。

わたしがすべきと思うことをしても、その世界で生きていけるかなんて、定かではないんですから。

 

日程が発表されたのでいよいよ試験勉強も

本腰入れてしなければなりません。

いや、それが今一番大事なことなんちゃうかー!

 

 

 

 

 

うーん、負けへんで〜!

そんなん、負けへん!

アンテナを張り巡らせて、これからも生きるぞ。

わあわあ、わあー。

早く、自分が話したいことがうまいこと話せるようになりますように。